【12】

 オイラがいるじゃないか〜   アオウミガメ   2002年1月10日
 

姿遥々旅に出たのに、カメに巡り合えなかった・・・・・
傷心を抱いて、せめて姫路市立水族館のアオウミガメさんに逢おうとやって来た。
昨年1年通い詰めて、GET出来たアオウミガメの画像は、
恋の季節のマウンティングと、餌やりの光景だけ。
いつも、愛想なしのアオウミさんだから、
新年早々の本日も、期待もせずに、水槽の前に立ったが〜

 

 
 ヨォッ!
 おいでなすったね〜。

 
 新年あけましてカメでとうございまするぅ〜。

 今年もめげずに通い倒しておくんなさいまし〜。

 長旅も〜お疲れさんでござんした〜。

 えぇー!やけに愛想がえぇじゃないかぁー!!


 
 そんでぇ〜うちの身内のカメには会えたんかい?

 それが〜斯く斯く〜云々〜ほにゃらららぁ〜〜〜

 そうかい、そりゃぁ〜残念だったねぇ〜。
 
 でも〜お昼寝姿なら〜
 オイラ いつだって寝てるじゃん。
 ハニーと仲良くくっ付いてさ〜、へへへ〜。
 あれではイカンのかい?


 
 あのぉ〜あれは甲羅干しじゃないから。。。

 そんなに甲羅が見たいんかい?
 こんな苔むした甲羅でよかったら〜
 ほれっ! 
 いっくらでも見せてあげるよ。
 なかなかイケテル甲羅だろぉ
〜♪

 あ、あのぉ〜甲羅じゃなくって、、、、、
 気持ちよく甲羅干ししながら〜お昼寝してる姿が、、、、、
 その和んでる姿が見たくって〜。

 いろいろ注文が多いんだねぇ。
 でも〜ここじゃ、甲羅干しは、ちょっと無理だよ。

 ダイナミックで優雅な泳ぎを見せてあげるから、
 これで我慢しな。

 それに〜そんな遠くに行かなくったって〜
 アオウミガメに会いたくなったら〜
 ここに〜いつだって〜
 オイラがいるじゃないか〜。

 およよよよぉ〜〜〜(感涙)

1966年5月入館のアオウミガメ♂
  長寿記録第2位 (日本動物園水族館協会)
  姫路市立水族館の館長さんと同期入館の最古株

   
 タイもいるわよ〜。
 
indexへ    WELCAMETOPへ
inserted by FC2 system