【21】  大雪〜冬至  2001年12月22日   あれまぁ〜 
 

気忙しい年の瀬に〜水族館でもなかろうに〜
と思うには思うが〜そうゆぅ時こそムキになってでも行きたくなるのが〜カメカメ人。
なんせうちのアカミミガメ2匹は、
しっかり良い子の冬眠を決め込んでしまった様子なので、あのド厚かましい形振りが妙に懐かしい。
他亀の様子も大いに気になる。
息せき切ってカメ池に行って見ると〜

 
  あれまぁ〜入れない。

  開館時間内に裏方作業をすべてやってしまおうとするのが
  弱小地方都市水族館の財政状況を如実に物語っている。
  ただでさえ来館者の少ない時期だから・・・もあるか?
  
  でも、ここでスゴスゴと引き下がれない。

 
せめて遠景だけでも!
そう思って
この場に構えただけで
人の気配を察知した
臆病なアカミミガメが
スロープから後退り。

厚かましいのか〜
小心者なのか〜
ドン臭いのか〜
敏捷なのか〜
アカミミさんは
分からん。

今年も
お世話になりました。
来年も通うから
よろしくね!

(待ってるじぇ〜〜〜)

♪〜沼季〜♪indexへ   WELCAMETOP
inserted by FC2 system